0859-33-1231

受付時間 9:00〜17:00(不定休)
休校日カレンダーをご確認ください

資料請求 入校希望の方

TOPICS

高校生と保護者の皆様へ

就職や通学のために免許を取られる予定の皆様、「今は車に乗る予定はないけど…」「いつ通うの…?」とお考えの皆様に、自動車学校の気になる点をお伝えします!

 


 

2月・3月はとても混み合います…!

米子市のほとんどの高校では12月頃に通学許可証が発行され、自動車学校に通学することができます。(通学できる期間については各高校へご確認ください。)
自由登校が始まる2月からは大変混み合いますので、できるだけ早くお手続きにお越しください。
入校時期によっては、ご希望のお日にちにご卒業することが難しい場合もございます。
スムーズに免許を取得するために、できるだけ早く通学しましょう!

 


 

便利な無料送迎バスあり!

米子市はもちろん、境港市や安来市、郡部地域に無料送迎バスをご用意しております。
送迎コースはこちらからチェック!

 


 

早生まれでもお誕生日の約1ヵ月前から通えます!

仮免許の検定は18歳でないと受けられませんが、それまでの教習(第一段階)は、お誕生日の約1ヶ月前から進めることができますので、ご相談ください。

 


 

免許はいつ取るのがいいの?

進学・就職後に自動車学校に通うとなると、学業・仕事の合間で通学することになり、とても大変です…。
また、通学許可証が発行されているのにも関わらず、友達と一緒に通いたいなどの理由で入校時期を延ばしてしまうと、新生活までに自動車学校の卒業が間に合わないということも…!
高校3年生の通学できる期間に、通学許可証の発行後、できるだけ早くご入校いただき、教習を開始することをおすすめします。

 


 

進学される方で夏休みに免許取得をお考えの方 

3月までに少しでも教習を進めておきませんか?
3月中に仮免許まで進めておくことで、夏休み期間中に、2段階教習を最短10日間~で進めることができます!

 

~免許取得までの流れ~

 


 

お得なキャンペーン「グループ割」実施中!

グループ(25名)で入校していただいた方にはキャッシュバックがございます。
詳しくはこちらをチェック!
(キャンペーンは2024.2.29()まで)

 


 

お友達紹介で特典をゲット!

普通車・準中型車(普通免許なし)でお申込みのお友達を紹介してくれた方には、クオカードまたはAmazonギフトカードをプレゼントします。
詳しくはこちらをチェック!

 


 

今は運転しないけど…免許があれば新しい景色が広がります!

お出かけや旅行、帰省の際に免許があれば、行動範囲が広がり、新しい景色を見ることができるかもしれません。
より楽しいキャンパスライフが過ごせるよう、免許を取得してみてはいかがでしょうか。

 

 

資料請求 入校希望の方 仮申し込み LINE 公式